
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E-5攻略メモ

身内が使うかもなのでメモ&日記代わりにE-5攻略した時のいろいろを書いていきます。


■編成
・高速統一だとルート外れるので低速艦を入れる
・空母2or3でルート固定なので入れる(ボス航空有利のためにも多分必須)

よって現実的なのは、 戦/戦/戦/空/空/空 か、 戦/戦/戦/戦/空/空 の二択

・空母x3のメリット
 スロット数に余裕ができるので、4スロ目に缶やダメコンを積める
 燃費がいい(キラ付けも考えるとかなり差が付く)
 ルートが外れない(空母2だと3戦目に下に逸れる場合がある)(別に問題ないと思うけど)

・空母x2のメリット
 戦艦を4つ連れていけるのでボスを殺しやすい
 ダメコン使わなくていい

よって、削りは戦/戦/戦/空/空/空で、最後のボス撃破に戦/戦/戦/戦/空/空かな?


■装備

戦艦は主砲/主砲/水上観測機/三式弾(三式弾はボス夜戦で火力上乗せされる)
空母はとりあえず一番大きいスロット(まあ多分加賀の3スロ目)に烈風改が確定で、
空母x3編成の場合、1スロ目に爆戦(対空も上がる艦爆)、2スロ目3スロ目に烈風、4スロ目には缶(E-4でもらえるやつ)orダメコン(女神)かな?
空母x2編成だったら烈風ガン積みしないとボスマスで航空郵政取れないのでガン積みしかない。

■陣形
基本的に単縦。2戦目だけキツいので単横安定。

■支援
基本的に駆逐x2(10cm/10cm/電探)/空母x2(艦爆x3/電探)/戦艦x2(主砲3/電探)


道中支援 運高め&キラ旗艦にすると来る確率が高いらしい?
     一番きつい2戦目に来ないとあんまり意味ないのでいらないと思う

決戦支援 航空支援(空x4駆逐x2)のほうがボスにダメージ与えられる?
     でもまぁ取り巻き倒したほうがよさげ
     弾薬食うけど戦x4駆逐x2のほうが余計なのが沈んでいいかもしれない



■記録

編成と開始時資材はこんな感じ。
とりあえず削りに行くので戦/戦/戦/空/空/空編成。

E5_001



装備とかはこれ、

E5_1


支援艦隊はこれ。
一応運の高い雪風をキラキラ付けて旗艦にした。

E5_3




ちなみにボス夜戦まで行っての消費資材はこんな感じ。(ケッコンしてるので多少マシ)

E5_4


E5_5.png


まあレベルが上がると修理の時の資材も嵩むから結局消費は激しくなる

E5_6


出撃記録

1 ボス到達 支援到達(たこ焼き1つ)ボスに312ダメージ
2 2戦目加賀大破 撤退
(キラ付めんどくさいから剥がれた比叡OUT 長門IN)
3 ボス到達 支援到達(たこ焼き1個落とす) ボスに326ダメージ
(長門OUT 比叡IN)
4 ボス到達 支援到達(特に何もせず)ボス撃破 A勝利伊勢
5 ボス到達 支援到達(ボス50ダメ) ボスに245ダメージ C敗北
6 ボス到達 支援到達(たこ焼き2つ) ボス撃破 (翔鶴ダメコン使用)
7 ボス到達 支援到達(たこ焼き1つ) ボス撃破 A勝利山城
8 ボス到達 支援到達(たこ焼き1つ) ボス撃破 A勝利妙高
9 ボス到達 支援到達(たこ焼き&戦艦)ボス撃破 S勝利初風
(多分ここでゲージ削り切る)
10 ボス到達 支援到達(たこ焼き1つ&戦艦)ボス290ダメージ
11 3戦目加賀大破 撤退
(試しに戦戦戦戦空空にしてみる)
12 ボス到達 支援到達(特に何もせず)ボス撃破 ちなみに3戦目下ルート A勝利利根

という感じで終わりました。出撃は12回、うち2回が大破撤退。
多分かなり運がいい方だと思う。


E5_7

消費資材は18000/12000/20000/2000くらいで、バケツが100くらいかな?


加賀と翔鶴くらいしか道中大破しなかったのと、ルート固定されてるのでかなり楽に感じました。
支援艦隊は安定してたこ焼き1個くらいを落としてくれてたし、ちょくちょくボス削ったり戦艦殺してくれるし毎回来てたし、出したほうがいいかな?

みんなもがんばってね。
[ 2014/04/27 05:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



