スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013秋アニメ感想

ラン速に書くのもなんだかなぁってくらいアニメに関してあんまり記憶が無いのでこっちに書きます。
ラン速では既に上がってます)

11月から年末にかけて色々更新したいな~~~ってことはいっぱいあったんですけど、取り急ぎ更新しました。
PM新潟予選とか、西日本旅行したこととか、今となってはわりとどうでもいいので、多分次は今期のアニメの感想だと思います。


今年もよろしくお願いします。





・『京騒戯画』

めっちゃ友達から推されたので、最終話まで出揃った今、機会があれば一気に見たいと思います



・『アウトブレイク・カンパニー』

人間界側の奴ら全員死んで欲しいくらいだった
背景とかにいちいちパロを入れてくるのが本当につらい
しかし、女の子は可愛かった。そこだけが救い。



・『インフィニット・ストラトス2』

新キャラが好きっていう人以外どうすんのこれって感じですけどどうすんのこれ
例えばAV借りてきて、目当ての女優のところが見たくてひと通り見たけど、ちょっとだけ本番シーンがあるだけみたいな感じだったらキレるでしょ
しかも大半は男優たちのキャッチボールみたいなのを収録してんだよ



・『フリージング ヴァイブレーション』

一部の人間を除いて性善説だな~~~~~って思ってたら結局全員自分の思想を追い求めた結果ぶつかってるんだな~~ってなって笑った
Aパートで死んだキャラのお色気アイキャッチが見れるのはフリージングだけ!!!



・『リトルバスターズ!~Refrain~』

今までのはなんだったんだ
これだけやってくれればよかったのにな~~~ってなった
これ自体はめっちゃ面白かったし、みんながリトバスリトバス言うのもわかった



・『WHITE ALBUM2』

めっちゃエロゲやりてえよ~~~~~~~って俺に思わせたことは褒めてやろう
でも最後はなんかしょうもねえな~~~~ってなった
やはり昼ドラ(昼ドラはそこがいいんだよ



・『てーきゅう3期』

そろそろ原作読んでないゾーンに突入するので楽しみ
OPは最初聞いた時クソでしょって思ったけど慣れました 弟と楽しく騒いで見てる



・『夜桜四重奏 ~ハナノウタ~』

あれだけシコれそうとか言ってたのに全然見てないんだよね
面白いかどうかって言われたらあんまりオーラ出てないんだけど暇だったらまとめて見る



・『ワルキューレロマンツェ』

面白い人が死ぬほど面白いって言ってたし見る(3話までは見た)




・『機巧少女は傷つかない』

お前らが好きそう
それも相まって自分的には今期ワーストだった



・『のんのんびより』

GJ部→ゆゆ式→きんモザ→のんのんびより 2013年竜王の系譜 有終の美
最初は田舎をネタにしてもぜっっっっったい面白く無いからな!!!って思ってたけど、
田舎ネタに不必要に傾倒せずに(むしろねーよwってことが多かった)、ちゃんと女の子が前面に出ていてよかったし、女の子同士の日常が引き出されていたと思う。
キャラに関しては一条蛍のワンマンチーム。



・『ガリレイドンナ』

成歩堂龍一が皆殺しにして、裁判開いてまた殺すっていうアニメだよ
掘り下げる時間が足りなくて、三女以外いらなくね??ってなる
色々もったいないな~と思った。面白かったんだけどね。



・『キルラキル』

今期のアニメでオススメ何??って聞かれたらとりあえず出てくるアニメ
それだけにちょっとひねくれてる人は結構叩いてくるイメージ
なんだかんだでみんな楽しんでるし、後期も楽しみ




・『サムライフラメンコ』

俺は倉田英之のこと、信じてるから
R.O.Dの続きもどんどん出るって、信じてるから




・『手さぐれ!部活もの』

gdgd妖精'sがイケたなら絶対に見るべきだと思う。(逆に無理だったなら多分無理)
興味があるなら普通のアニメ完走するより時間が半分で済むし、2期もあるので是非見て欲しい。

キャラクターが明確に女子の形をしているので、gdgdに比べると遥かにシコれる仕様になっている。
作画?技術は相当進歩しているものの、それでも造形や動きのチープさは好みが分かれるかもしれない。

トーク内容は部活の"あるある"をテーマにしているので、そこから女の子同士のトークに発展することで、gdgdより身近な興奮があなたを包むだろう。
日常アニメなのに水着どころか、制服以外全く服の変化が無いというストイックさも俺は好き。
ちゃんと感動的な卒業回までこなし、充実した十二ヶ月を見せてもらったと思う。

高橋葵ちゃんの、このコミュニティがなかったら完全に孤立してるんだな、この部活に依存してて、みんなのことが大好きなんだなっていう感じ、そして笑顔がすごい好き。

2013秋アニメの中では一番BD購入に近く、満足度、期待度ともに高かったアニメでした。
スポンサーサイト
[ 2014/01/08 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



