スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PPP新潟

行ってきました。


・ミックス
使用デッキはこの前上げた黄青ビート。
18戦やって17勝。
負けた試合は身内の和服。
妨害のたびに起きてくる月火ちゃんを対処できずに死んだ。
和服相手だと起動効果で起こす奴いっぱいいるし、やっぱりまひるが丸いかなとは思う。
ハンドめっちゃあればその分だけ計算に入れればいいんだけど。


あとは大体2キルしてました。
自分アプローチ登場のキャラが明らかにキルターン数を短くしている。
奏含んだ5パンできる盤面から、ネコソース踏み潰しつつ出てからのプロモ亜美とネコソースで8パン安定するのが強いね

使ってて思ったのは手札を見れる安心感がやっぱりすごいっていうのと、貝木を意識されているのか貝木とか分析のヒット率がそんなに良くないってこと。(もちろん強いけど)
そうなるとガルパンで出た新聞部みたいなやつもなかなかいいんじゃないのかなって思った。


ロスト入り型も試してみたかったけど案外時間に余裕がなかった。

14勝でいいやって思ってたけどつい20勝を目指したくなった。


っていうか相手を殺せたら手札もクソもないから殺したほうが早そうなんだよね。




・シングル
歴女チームを使ってました。
http://prememo.net/decks/detail/48610
レシピでは秋山殿3積みって書いてあるけど持ってないからみんなも適当になんか入れよう

ミクガルパンっていうトップメタ軍団に勝てたので満足です。

一刻も早く4人揃えるためにダージリンさんを4積みしてたんですけど、後半になってアプローチ通した時のドローが無駄になりがちだったので、圧殺できるように前に出せばいいって思った(早く気づくべきだった)
仮に後ろに出したとして、自由登場の秋山殿が4積みされてたらハンドも溢れないし返しにも強いし最高なんだけどね。持ってないし仕方ないね。


タイトルイベも4積みだったけど、後半明らかにいらなかった。中盤くらいの警戒パンチでプレッシャーかけて行く時くらいかな。

久々にシングルやって、メタ上のデッキがどう動くのかを実際に見れてよかった。
まーサイズでは当面上回られることはなさそうだししばらくシングルもできるようになりました。



おわり。
ec0muh.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/05/01 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



